アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「気付いたこと」のブログ記事

みんなの「気付いたこと」ブログ

タイトル 日 時
毛染めの恐怖を家内から聞いた
訪問ヘルパーの業務にあたっている家内から聞いた、 毛染めの恐怖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 10:44
発熱と血痰の原因
発熱と血痰の原因 水曜夜の聖書の学び会が終わり 集った兄弟姉妹を見送ってから自宅に帰り それから晩ご飯。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 15:13
突然の下腹部の激痛と血便(3)
家内の協力があって、お粥と具の入らない汁物の食事をずっと続けることができた。 この食事を徹底できた理由はただ一つ、入院したくなかったからだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/15 16:22
突然の下腹部の激痛と血便(2)
翌日の金曜日の午後、病院に電話を入れ、 激しい腹痛と下血について報告し、 食事で気を付けるべきことについて指示を仰いだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 14:25
突然の下腹部の激痛と血便(1)
1週間ほど前に下腹部に違和感があった。 腸の蠕動運動に合わせて中程度の痛みが走るのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 18:05
「これは重症ですね(4)」
やっと終息したようです。 思えば長い道のりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 10:07
「これは重症ですね(3)」
まるで台風一過だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 12:37
「これは重症ですね(2)」
最初病院に行った時の検温が、38.7℃だった。 そしてそれから毎日のように、38.5近くの発熱がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 12:26
「これは重症ですね」
2方向から撮った私の顔面のレントゲン写真を見て医師が言った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 12:22
互いに人を
「陰口は 裏で自分を 誇るため」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 18:12
一生をかけて成せることは
    謹 賀 新 年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 08:49
赤信号だけが「とまれ」じゃない
赤信号だけが「とまれ」じゃない 信号機のついていない横断歩道 を 渡ろうとしている のに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/28 18:02
あれから・・・
@味覚障害が続き食欲が減退  私の場合は《悪味症》→食べたものが舌の上で味が変化し、  金属味もしくは不快な味になるのです。  検証してみたら、私の場合は化学調味料に反応のようです。  舌全体がヒリヒリとした時ひどい症状が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/19 16:08
インフルエンザ要注意!
何かの参考になればと思い、体験談をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 05:39
みんな! やさしくなろうよ
みんな! やさしくなろうよ ひとりの子どもが数人の子どもからからかわれている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 14:12
お巡りさんからいただいた一言
振り込め詐欺の葉書 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/02 18:23
「そんなのしつけじゃない」
「そんなのしつけじゃない」 ●自宅で当時3歳の長男に暴力を振るい、大けがをさせたとして傷害罪に問われたさいたま市の会社員S(34)と妻Y(23)両被告=求刑・懲役4年=に8日、さいたま地裁で判決が言い渡される。 論告などによると、2人は4月下旬〜5月23日、赤ちゃん言葉が抜けず、おむつが取れないことなどを理由に、長男の腹を踏みつけるなどして急性硬膜下血腫と肋骨骨折などで1カ月の重傷を負わせた。長男は現在、児童養護施設に保護されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 18:48
虫歯と歯石は睡眠中に作られる
虫歯と歯石は睡眠中に作られる 私の通っていた歯医者さんの先生が教えてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 00:33
交通事故死動物処理のお願い
交通事故死動物処理のお願い 野良の子猫の交通事故死  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/27 16:41
ルーツを調べる価値
ルーツを調べる価値 トイレットペーパーの三角折り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/18 17:54
我が子を宝と思うのは
我が子を宝と思うのは 言葉を覚えて知恵が付き  時々いたずらしようとも   我が子を宝と思うのは   無償の愛が有るからだ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/11 09:29
抗がん剤の恐さ
がんの早期発見の大切さがさかんに言われ、がんが見つかればすぐに強い抗がん剤で叩く治療が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/18 18:32
豚に真珠って?
豚に真珠 の意味は?  ことわざ辞典には  どんなに価値のあるものでも、その価値が分からない人には  なんの役にも立たないこと、と解説されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 08:49
120歳の壁
HPで性別と身長データと体重を入れ  BMI(Body Mass Index)体格指数を判定した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/06 15:29
「食べてすぐ横になると牛になるよ」の意味
牛のしっぽはハエたたきの役割  牛の二つに割れたひづめはクッションの役割  牛の4つに分かれた胃は   食べた植物繊維を分解して蛋白質に変える   微生物の働きを最大限に引き出す役割  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 18:25
やりなおしのきかない人生はない
やりなおしのきかない人生はない 農相の死  公団理事の死  高3の死   自ら命を絶った あってはならない死  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/30 16:49
抜歯
抜歯 「ずっと治療してきた奥歯ですが残念ながら 縦に割れてしまいましたので抜く以外に方法がありません このまま歯の根のほうの治療を続けても 縦に割れたところから細菌感染してしまいますので」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 19:13
訓読みに見る日本人の考え方
訓読みに見る日本人の考え方 日本人は"妻"という漢字を「つま」と読ませるようになった  これは「連れ身」という言葉から転じたものらしい  死が分かつまでずっと連れ添う配偶者、を思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 08:19
妻という漢字を調べて
妻という漢字を調べて 日本に来て漢字に興味を示す外国人は多い  へんとつくりの集合体によって組み立てられている漢字が  絵のように見え  暗号のように見えるからだ  アルファベットでは味わえない表現方法だという  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 14:06
ナルシストからのスタート
ナルシストからのスタート 美少年のナルシッサスが 泉の水面に映る自分の姿に見とれたまま いつのまにか花になってしまったという ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 13:13
「お疲れさま」
「お疲れさま」 日本に長いこと住んでおられるアメリカ人とお話した。 もちろん日本語で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 16:43
最近思うこと
最近思うこと 屋内でもいい、屋外でもいい 遊びという触れ合いの中で 大人と子供の双方が心を開いて 楽しい時間を共有できる 自然な触れ合いの場が  日本全国で広がってほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 10:09
連綿と続く
連綿と続く 連綿と続く人類の歴史の中に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 05:41
ごめんなさいって言いなさい
ごめんなさいって言いなさい 虐待のはじまりはささいなことだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 05:47
そうしょうせいしんまくえん(創傷性心膜炎)
そうしょうせいしんまくえん(創傷性心膜炎) えさといっしょに飲み込んだ釘が 二番目の胃を突きやぶり横隔膜をも貫いて 心臓を傷つけて炎症を起こす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/25 09:26
冬物のスリッパ
冬物のスリッパ ゴミ出しの朝のことだ ビニール袋にゴミを詰めながら ひとつの思いが込み上げてきたんだ '使わせてもらってありがとうよ' ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/23 10:02

トップへ | みんなの「気付いたこと」ブログ

おーいみんな、なかよくやろうよ! 気付いたことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる