おーいみんな、なかよくやろうよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気づかされました

<<   作成日時 : 2013/06/25 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

(娘から届いた詩です)
----------


神様
罪赦されてクリスチャンとされながら
あなたより、周りの人の目を気にして生きていた自分に気づかされました。
あなたへの祈りも
願い求めるだけの一方的なものであったことに気づかされました。


あなたは
聖書を通して私に語りかけておられたのに
聖書を開いてあなたの御声を聴こうともしないで
不平と不満で顔を曇らせ、意味もなく落ち込んでいた私でした。


今日
聖書を開いた私に、あなたは語りかけくださり、
私があなたの前に生かされている事実と、私に与えておられる使命を教えてくださいました。


子どものころ
家の中で聖書を開いて読んでいる父の姿を見て
いつも主といっしょにいる父にはかなわないなと
幼心に思ったことがあることを、なぜか鮮明に思い出しました。


そして
クリスチャンホームで生まれ育った私もそうであるべきなのに
あなたに耳を傾けるような思いで聖書を開いていなかった自分だったこと、
だからこそ祈っても祈っても不完全燃焼状態だったことに気づかされました。


しかも
不完全燃焼の原因が分からないまま
「私のいけないところを教えてください」とあなたに祈るだけで終わっていた私でした。

人の目ばかり気にしないで、わたしを見なさい。
まわりの人の評価を気にしないで
わたしがあなたをどう見ているかをいつも第一に思いなさいと
あなたは今日私に語りかけてくださいました。


もがき続けていた私に
あなたはみことばによって一筋の光を与えてくださいました。
自分が何のために存在しているのか、その意味と使命がハッキリとわかりました。


「背く者たちに、あなたの道を教えましょう。そうすれば罪人は、あなたのところに帰りましょう」(詩51:13)


ダビデに導かれたこの祈りのことばこそ、あなたが備えてくださったみことばでした。
私の隣人
特に私の家族、愛する一人ひとりに
あなたのところに真実帰ってほしいと、心からそう思いました。
人間的な言葉でではなく、あなたから教えられ導かれる行動をもって
あなたの道を伝えさせていただきたいと、心からそう思いました。


私があなたを第一にすれば、あなたはこのことを可能としてくださると信じます。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気づかされました おーいみんな、なかよくやろうよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる