おーいみんな、なかよくやろうよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し誇らしげに話してくれたAさん

<<   作成日時 : 2013/06/01 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「今日はお友だちを4人連れて来ました。」とニコニコ笑顔で入って来た2年ぶりのAさん。

続けて無口なお友だちが4人入って来た。

年齢はバラバラで、30代から50代の男たち。



「今仕事しているの?」とAさんに尋ねると、みんな一緒の仕事だと言う。

NPO法人の作業所で、1日4時間の、かるかん用の箱作りをしているらしい。

「私は精神科の病院で生活しています。」

「私も同じ病院です。」 「私もです。」

Aさんだけがアパード住まいのようだ。



「鹿児島に出て来た用事は、もう済んだの?」

「はい、ここにきて終りで、これから帰ります。」

雨の中、これから1時間半ほどかけて帰って行く。



友だち、それはいいもんだ。

干渉しない間柄。

お互いに距離を置いてつきあい、必要な時に助け合う。



すると、最後にAさんが言った。

「この4人は、僕が通っている教会に来たことがあるんですよ。」

少し誇らしげに話してくれた。



みなさん、教会で聖書を通してイエス様に出会ってくださいね。



『求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。』 (マタイの福音書 7章7節)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し誇らしげに話してくれたAさん おーいみんな、なかよくやろうよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる