おーいみんな、なかよくやろうよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間よ、止まれ!

<<   作成日時 : 2013/04/15 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘からもらった詩を掲載することにした。
ゆうべ、携帯メールで届いた。

うれしくてうれしくて、繰り返し読んだ。
とてもいい時を過ごしている。
わが子をやさしく見守る母親の気持ちが、豊かに現わされている。

長男は小学3年。長女は2歳。
寝顔を見ながら、書いたそうだ。
*************************

時間よ、止まれ!

お願い。
子どもの成長が早すぎるから
あっという間に親離れして行きそうだから

時間よ、お願い、ゆっくり流れて!

この子たちが中学生になり、高校生になり、
親離れして行ったら、私は何をしたらいいのかしら?

「ご飯よ〜っ!」
「明日の準備はもうすんだ?」
「ほら、もう寝る時間だよ」

神様が与えてくださったこの子たちのお世話が出来るって
なんて大切で貴重な時間だろう

ご飯をつくって、一緒にお祈りして、食べさせて、
ふざけて遊んでテレビ視て、
お風呂に入って、ちょっとだけ勉強を教えて

ん〜ん
できるんだったらずっっっっっと
ずっっっっっと一緒にいたいよ
お母さんから、離れて行かないで!

子どもには言えない、心の中の秘密のお願い
口には出せない、お母さんのお願い

時間よ〜止まれ!


*************************



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間よ、止まれ! おーいみんな、なかよくやろうよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる