アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「店長日記」のブログ記事

みんなの「店長日記」ブログ

タイトル 日 時
近所の子どもたちの来訪
今日も、近所の子どもたちが遊びに来た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 12:25
信仰の創始者であり完成者であるイエス
お客さんが来られた。何となく覚えているがいつお会いしたか思い出せない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 11:01
主にある幸いな交わり!
県外から隔週で来られるKさん 今回はずいぶん遅かった。 馬にさわって来たんです、とニコニコ笑顔で話してくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 11:39
主が成し遂げてくださる
まるで新島襄や勝海舟のようなHさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 10:39
少し誇らしげに話してくれたAさん
「今日はお友だちを4人連れて来ました。」とニコニコ笑顔で入って来た2年ぶりのAさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 14:58
県北からのお客さん
ご夫婦で来られた県北からのお客さん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 21:08
電話のイメージと実際のギャップ
10年ほど前から、電話で頻繁に注文をいただいていたお客さんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 15:52
やり直しのきく人生が準備されている
「おはようございます。おなかがすいたのでジョイフルで朝食を食べてから来ました。」 人なつっこい笑みを浮かべて県外からBさんが来店した。 以前は、毎週来店していたのだが、最近は1週間置きに来るようにと一緒にルールを決めた。 県外からだと、鈍行で往復したとしてもJR料金で消えるお金が大きくなるからだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 08:46
店長日記スタート
今日は快晴、春4月の10日。近くの公園の桜の花びらが風に舞う、あたたかな昼下がり。 公園からは子どもたちの遊ぶ元気な声が聞こえ、近所のおばさんが犬の散歩で店前を通り過ぎる姿が見えた。 それぞれがそれぞれに週末を楽しんでいるそのような中で、突如、祈りの時間を主が導いてくださった。 「すみません、Aさんのために祈っていただけますか。」 店の中で何か真剣な話をしていた数名のご婦人の一人が私のところに来てそう言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 22:11

トップへ | みんなの「店長日記」ブログ

おーいみんな、なかよくやろうよ! 店長日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる