アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
時間よ、止まれ!
時間よ、止まれ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 娘からもらった詩を掲載することにした。 ゆうべ、携帯メールで届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 22:13
神様にごめんなさいって言ったの
(娘の詩です。幼稚園年長児の息子との会話) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 06:51
幼児虐待について思うこと
幼児虐待の文字がニュースで流れる。 しかも繰り返し流れる。 やるせなく、あわれである。 大人になりきれていない父親と母親によって育てられる幼児の悲哀。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 09:09
「やっぱりお母さんと一緒がいい」
「やっぱりお母さんと一緒がいい」 託児所にも保育園にも行かないで、母親の愛を十分に受けて育った4歳半の孫の、人生最初の親離れ教育。母親が幼いころ過ごした幼稚園に入園し、担任の先生も、何と母親の時と同じ先生。 入園式が終わって初めての登園の日、不安でいっぱいの孫は、家を出るときから大泣きしたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 16:26
ねえママ
ねえママ ねえママ わたしのこと好き? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/15 08:19
ぼくはやっぱりママがいい
ぼくはやっぱりママがいい ねおきがわるくてぐずるとき ママでなきゃだめ ママだっこして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 14:28
喜んで今日を生きる
まっ白な画用紙のように  彩られていくのはこれからの子どもたち  ほめられたら素直に喜び  注意されたら素直に謝る  これが子どもの特徴だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 17:13
ねぇどうして?
ねぇどうして? ねぇどうして ママずっと  わらってくれないの  ボク なにかわるいこと  ママにしたのかな  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 12:47
わたしだってできるもん
わたしだってできるもん さいしょにうまれたこには おかあさんをひとりじめできるとっけんがあるが ふたりめのこは、それはない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/21 01:50
これなーに
これなーに こどもにとっては すべてが未知の領域だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/18 12:51
笑顔あふれる
笑顔あふれる えがおっていいな。 えがおをうみだすのはしんらいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/17 14:28
まいご
まいご デパートのひとごみの中  まいごになったぼくのなまえがアナウンスされた  なみだをためて、じっとこらえた5さいのぼく  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/16 23:49

トップへ | みんなの「子供」ブログ

おーいみんな、なかよくやろうよ! 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる