おーいみんな、なかよくやろうよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せに満ちあふれた

<<   作成日時 : 2012/05/21 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

別人みたい ねえどうしたの あなたの旦那さん

里帰りした親友Aと10数年振りに会った日曜日の昨日
何度も 繰り返し 聞いてきた

結婚前の主人と会ったことのあるAにとっては
まさに 青天の霹靂

信じられない いったい何があったのよ
ねえ 教えて
人がここまで変われるって 私 ワケわかんない


そのワケわかんないことが起きたのだ 現実に
しかも 今も進行形 変えられ続けている


昨日の夕方 Aと食事に行くことになった
小2の息子と 1歳の娘を 主人にお願いして

主人は疲れ切っているだろうに 快く引き受けてくれた
夕食を手作りし 配膳し 父子3人での夕食
その様子が 外食中の私に 写メールで届く
それを見てAは またしてもおどろく
外食を終え Aの車で自宅アパートに近づくと
暗闇の中に父子3人 アパート前で私の帰りを待っていた
もう夜の10時だと言うのに



確かに 主人は変わった いや変えられた
Aから見れば青天の霹靂のこの現実は
私から見れば まさに奇跡

『人にはできないことが、神にはできるのです。』 (ルカ18:27)
と言われたイエス様の約束が
主人の上に成就したのだ
今も 聖書を学ぶことを通して 主人は変えられ続けている


私は 神への感謝と 夫への感動と 子どもたちへの愛くるしさで
幸せに満ちあふれた

主よ 私も 変え続けてください




   (娘から聞いたお話をもとに詩を書きました)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初から最後まで感動しながら読ませてもらいました!

神様のなされるわざは本当に素晴らしい。。。感動☆感動☆感動!
感謝♪感謝♪感謝♪です(^^)

shinymom
2012/05/22 16:44

shinymomさま
コメントを感謝します。
喜びを共有してくださり、ありがとうございます。
『だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。』(Uコリ5:17)のみことばが、ひとりでも多くの方の上に成就しますように。
はっぴー
2012/05/22 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せに満ちあふれた おーいみんな、なかよくやろうよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる