おーいみんな、なかよくやろうよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の下腹部の激痛と血便(1)

<<   作成日時 : 2012/05/11 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1週間ほど前に下腹部に違和感があった。
腸の蠕動運動に合わせて中程度の痛みが走るのだ。

膀胱炎かな? 腸炎かな? それとも前立腺肥大症?

そこでやっと昨日、老健施設での伝道の働きを終えてから
掛かり付けの消化器科に行って診てもらった。

診察してから医者が言った。
「しばらく様子を見ましょう」
血液検査のための採血と、胃薬と整腸剤と抗生剤を受け取って帰った。

7年振りに来院したと言うのに、
初老の看護師さんとお医者さんが私の顔を覚えていてくださった。
ちょっとしたことだが、嬉しかった。

病院を出たのがお昼0:30ごろ。

ところが、夕方6:00くらいのことである。
急に下腹部に激痛が走った。しばらくの間続いた。じっと我慢した。
我慢しきれないくらいの痛みだったがとにかく我慢した。
5分くらいだったかもしれないが、自分には相当長く感じられた。
椅子の上で体をゆっくりとよじらせ、
痛みの和らぐ体勢を捜したが意味はなかった。

痛みが和らいだころ、便意をもよおした。
恐る恐る出すと、血便だった。杯一杯ほどの量だった。鮮血だった。
排便後、痛みはスーッと消えた、と思われた。

しかしそれは甘かった。しばらくして、再び中程度の痛みが出て来た。
少しずつ排便があり、その度に便器の中を覗く。
元気のない細い便のところどころに赤い色が着いている。出血だ。

早目に就寝した。
それまでの間にも時折り激痛が走っていたが、
気持ちは不思議と落ち着いたままだった。

痛みが来るたびに、繰り返し祈る自分がいた。
「ああ主よ。あなたのみこころを、さらに進めてください。」



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Mさま
痛みは治まったでしょうか。
神様のお癒しを祈っています。
アカショウビン
2012/05/11 18:22
>驚きました。私がこの記事をアップしてすぐのコメントでしたので。とてもうれしいです。感謝いたします。

アカショウビンさま。お久しぶりです。お変わりありませんか。お祈りありがとうございます。
痛みはだいぶ和らいできましたが、時折り中程度の痛みが繰り返されています。時々排泄される便を、まじまじと見ています(笑)。数ヵ所にうっすらと血液が着いていますが、発熱もないですので用心しながら、仕事に従事しようと思っています。
コメントをいただき、本当にありがとうございました。
はっぴー
2012/05/12 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の下腹部の激痛と血便(1) おーいみんな、なかよくやろうよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる